新年初登山(離山)

6+

新年明けましておめでとうございます。

このホームページの掲載も久し振りですが、皆さんお元気でしょうか。本年も宜しくお願い致します。

さて1月3日、箱根駅伝の復路スタートを見てから、今年の離山の初登山をしてきました。

正月登山は恒例になってますが、一番の魅力は霧氷です。今日も狙ってましたが、山頂付近に見られましたが、2月にかけてもっともっと全山が霧氷に輝く時期がやって来ます。

山頂の霧氷が此れから毎日見られるはず。2月に向けてもっとすごい画像が期待されます。
雪に霧氷の組み合わせがいいね。これにカモシカでも入ってくれると最高ですが。
何時ものパターンですが、どこか私の顔の雰囲気が違いませんか?
軽井沢町 貴方の家は写っていませんか
凍える寒さの中で、ドングリ君とイガ栗君がじっと春を待っています
カモシカ君に出会える東登山口方面の斜面には、皮をむかれた樹木が沢山見えます。腹を減らしたカモシカの姿を想像して下さい。
山歩きでは時々変わった姿の樹木を見つけます。「おーい、お疲れ様・・。また来いよ!」の声が聞こえて来ませんか。
大変です!!東口登山道の入り口にある登山者名簿の記帳所がヒックリ返ってました。役場に連絡しておきますが・・
6+

1 thought on “新年初登山(離山)

  • by カイチョ~☆
    3+

    明けましておめでとうございます

    シマフクロウさん、森の番人的風貌になりましたね!

    お正月3が日は毎日晴れ渡っていて離山の雪道は気持ちよかったことと思います。青空と霧氷、ほんとにきれい。

    今年は久しぶりにわれもこうの会のメンバーで離山登山企画しましょう。

    では本年もよろしくお願い致します。

    3+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>