前沢の原っぱ(2017/7/5)

0

昨日の天気からは予想できないくらい良い天気であった。参加者は6名。

 

原っぱ全景

 

作業が終わって、お茶の時間

以下の写真は原っぱで見た花たち

 

フタリシズカ

 

 

オカトラノオ

 

ウツボグサ、まだチラホラ咲いていた。

 

シモツケ

 

ビロードモウズイカ。外来種だけど、攻撃的ではないらしい。嫌いな人もいるけれど、好きな人もまた多い。一株だけ残してある。

 

オミナエシ

 

これは何?(綿毛のススキ状の植物)

知っている人、教えてください。

ハシバミ(?)

 

これは何? ヨモギのような植物だけど、葉の根元部分に蕾のようなものが付いている。

 

0

1 thought on “前沢の原っぱ(2017/7/5)

  • by カイチョ~☆
    0

    花の写真、いっぱいアップ、ありがとうございます。
    皆さん、暑いなかの作業、ご苦労様でした。
    またすぐ作業日ですね。
    こんどは「発地の原っぱ」。暑そうだけど夏の野の花に会いに行きます!

    0

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>