報告:ホームページ 閲覧状況

4+

ホームページ(HP)をリニューアルして、はや一年が経過しました。早いものです。皆様のご協力、感謝する次第です。(ホンネとしては、もっともっともっと協力してほしい〜!!!)

人間誰しも、年をとると時間の経過を短く感じるものです。この理由は、会員Sさんの説によると、年をとると記憶力が減退し、経験したことを忘れてしまうことが多くなり、記憶できたイベントが少なくなるので、あたかもコマ落とし映画を見ているように、時間経過を短く感じてしまうから、だそうです。そこで、頭脳と指先をバシバシ使って、脳を活性化して記憶力を高めると、長生きができる(長く生きたように感じることができる)と思われます。それにはHPに記事をジャンジャン投稿するのが効果的です。(頭脳と指先を使うのなら麻雀の方がイイなあ〜、との声も…。)皆さんの記事投稿を楽しみにしております。

 

記事を投稿するのはチョットね…、と思う人は他の人が書いた記事にコメントを入れてあげてください。コメントを書くのもチョットね…、と思う人は記事の「いいねボタン」(記事の下にあるハート型のアイコン)をクリックしてあげてください。両者とも投稿者の励みになります。記事を投稿した人にとって読者からの反応がないと記事を書く気が萎えてしまいます。(注:投稿者は自分が投稿した記事についたコメントと「いいねボタン」の数しかわかりません。コメントもつかず、「いいねボタン」の数も0の状態ですと、投稿者は記事が読まれたのかどうかがわかりません。)

 

記事を投稿したいのだけど、書き方がわからない(忘れてしまった?)方も多いと思います。もしそうであれば、講習会を開催しますので、会長またはHP管理人へご連絡ください。会長やHP管理人への連絡には、HPの上方メニューにある「お問い合わせ」ボタンのご利用が便利です。(お問い合わせメールは会長とHP管理人にのみ配送されます。)

 

今年も半年が過ぎました。2018年上期のHPアクセス状況を集計しました。

見た人も、見逃した人も、見たけれど見たことを忘れてしまった人も、この機会にご覧になってください。

 

2018年上期(1月〜6月):投稿記事閲覧数ランキング・トップ10

(1)湖のシラネアオイ フシグロセンノウ)

(2)コバルトブルーの湖面 (フシグロセンノウ)

(3)世界らん展 1 (こーちゃん)

(4)ルリソウ (フシグロセンノウ)

(5)皆既月食、見ました? (変な酋長

(6)世界らん展 3 (こーちゃん)

(7)会報誌第39号:印刷・製本作業(2018/4/25) (活動報告)

(8)「中山道 碓氷峠を歩く散策会」に参加しました。 (変な酋長

(9)発地の原っぱ(2018/6/3) UMA発見!(?) (活動報告)

(10)ナナツバキの花が散る (こーちゃん)

 

 

過去に投稿された記事を探したいとき、以下の方法があります。ご利用ください。

<方法1> 投稿された時期が分かる場合:HPの左欄に「アーカイブ」欄があり、その中にある年月、例えば「2017年7月」をクリックすると、2017年7月に投稿された記事が表示されます。

<方法2> HP右上にある白い枠(薄い文字で「Enter search keyword」と書かれています。)をクリックしてキーワード、例えば「シラネアオイ」を入力し、白い枠の右端にある「虫眼鏡」アイコンをクリックすると、「シラネアオイ」という文字を含んでいる記事が表示されます。

 

4+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>