ブログ講習会(2017/11/22)

1+

ホームページに記事を投稿したいが、まだよくわからない、という人のために講習会を開いた。会場は会員Iさんの家。9名が参加。参加者の中には既に良く知っている人達もいたので、その人には講師役を務めてもらった。まず、各自持参したパソコン・スマホ・タブレットをWiFi接続することから始める。ここで、問題発生! 端末の画面上では「接続中」と表示されているのだが、エラーが出てホームページには接続できない人がでる。このまま接続努力しても時間が経つばかりなので、接続できない人は各自の公衆回線で接続することにした。全員、無事サーバーにログインして各自のプロフィール設定完了。次に、記事の書き方と画像の挿入法をマスターして、記事を投稿。これで、参加者全員が記事を投稿できるようになった。記事を投稿できる人が増えたので、ホームページも賑やかになることを期待しよう。

なお今回参加できなかった人で講習を受けたい方はご連絡ください。随時対応いたします。

連絡にはホームページ(トップページ「空き地に花を!」)の最下側にある「お問い合わせ」をクリックして、必要事項を記入し「送信」してください。もちろん、メールや電話での連絡もOKです。

 

 

HP勉強会 2017.11.22 I邸

 

HP勉強会 2017.11.22 I邸

 

HP勉強会 2017.11.22 I邸

 

HP勉強会 2017.11.22 I邸

 

HP勉強会 2017.11.22 I邸

 

 

<写真提供:こーちゃん>

 

1+

1 thought on “ブログ講習会(2017/11/22)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>