雲場池の紅葉

1+

11月に入り雲場池の紅葉は終わりを告げた様です。今年の紅葉は見頃が近づいたかと思われた日に台風が通過したりで、色づきが今ひとつ鮮やかでなかったと思います。

10月30日の午後は急激に冷え込んで、ゆっくり紅葉を楽しむ雰囲気ではなく、足早に雲場池を後にする観光客が多かったようです。ハローウィンを翌日に控え、散歩するワンちゃんにカボチャ型の帽子を被せて寒さよけしている姿が微笑ましく見られました。

雲場池は11月13日から来年の4月下旬まで閉鎖になり、汚泥の浚渫や遊歩道の整備に入るようです。来年の紅葉のシーズンには台風も無く、素晴らしい紅葉が見られる軽井沢の観光スポットとして再登場するのを期待したいと思います。

 

ー昨年との比較の写真を4コマご覧下さいー

雲場池 2016.11.8

雲場池 2017.10.30

 

雲場池 2016.11.8

雲場池 2017.10.28

雲場池 2016.11.8

雲場池 2017.10.28

雲場池 2016.11.8

雲場池 2017.10.28

 

ーここからは、今年の紅葉の姿をご覧下さいー

雲場池 2017.10.28

雲場池 2017.10.28

雲場池。2017.10.30

雲場池 2017.10.30

雲場池 2017.10.30

雲場池 2017.10.30

雲場池を散歩するハローウィンスタイルのワンちゃん達  気温が急激に下がり、木枯らし一号が観測された地域もある午後は寒かったよ!

1+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>