ギンリョウソウが咲きました

4+

われもこうの会会員の方々から、見たことないとか、写真をアップしてなど、リクエストのメールがきましたので、今朝写真を撮ってみました。

 

 

漢字で書くと「銀竜草」。地面から銀白のチビッ子竜が頭を出しているようです。

今年は今まで生えていなかったところからも出てきました。我が家が建つ前からの先住民です。

4+

1 thought on “ギンリョウソウが咲きました

  • by 変な酋長
    0

    図鑑では見知っていましたが、実物はみたことがありません。
    明日の作業の後に「お庭自慢(特別版)」を仕立てて見に行こうかな?
    でも、今は「カイチョ〜☆」さんの「書き入れ時」なので、おじゃまになるかもしれないし…。

    0

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>