発地の原っぱ(2022.6.19)

6+

 草丈がぐんぐん伸びる季節ですね。春の花が終わり夏の花へ入れ替わる時期だからか、原っぱに咲いている花は、チラホラ。アカツメクサ、シロツメクサ、アヤメ・・・、背の高い草の陰にウツボグサを見つけました。作業を始めて1時間ほどで雲行きが怪しくなり、ティータイムは省略して解散しました。でも、発地を離れたら道路は乾いていました。原っぱだけ降った??

本日のメインはアヤメ。
ウツボグサ。咲き始めたところですね。
南の空がちょっと暗くなってきました。
前日は「ちいき活動みほん市」でした。会員が自宅で育てた山野草を持ち寄り、来場者にお買い上げ頂きました。今年は花のラベルを作ったので花の時期や植える場所など説明しやすかったかな。値段も100円~500円。レンゲショウマの大きな株1鉢だけは1000円の値札を付けましたが、1番に売れました。
6+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>