前沢の原っぱ(2021・8・25)  

5+

早朝の雨の影響か、とても蒸し暑い午後の作業となった。直射日光を受ける場所と、木陰の場所の体感温度差は極端で、草の中に潜るか木陰で作業するかの選択を迫られる辛い時間となった。寡黙な作業の辛さを晴らすため、世間話をしながら手を動かす(止める?)のが一番と知ってる会員は、小人数で何箇所かに別れている。小一時間して「作業やめー!」の声がA副代表からかかる。涼しい木陰に皆が移動するとミニ野菜市場が始まった。「サー買った、安いよ!新鮮だよ!美味しいよ!」との声は無かったが、茹で枝豆をつまみ食いに笑顔がこぼれる。差し入れされたチョコアイスの甘さは忘れられない。「どこで手に入るの?」「スーパー・・ヤ」

コロナ禍の中、お互いの健康を確かめ合いながら再会を喜ぶが、家の中で溜まるストレス発散の貴重な場がこの作業日であること間違いない。「お疲れさーん、またね・・・」

警察官がこの車列を不審そうに見つめて通り過ぎていったのを誰か気付いたかな?

早朝には結構、強い雨が降ったらしく蒸し暑い作業開始 浅間山も「みなさ~ん、マスクしてご苦労さん」

あれは何でしょうね? O会員の疑問は解けたかな

一月で随分伸びたわね 茎だけのオミナエシ お花はどこかに飾られたのかもね

暑さに耐え、悟りの瞑想の境地かも

これ何かな?? 「ほっちロッジ」診療所の若手ドクターは好奇心旺盛

Tさんはブッシュクリーナー名手

 

 

これはねー・・・講釈上手なE会員

いつもの笑顔が元気な証拠 A副代表

ご夫妻からの「ご苦労さまの」一言が元気の基

「何やっての、皆さん?」 放し飼いはルール違反だけど、おとなしい兄弟犬が視察に訪れる

野菜即売会 ミニトマト、ピーマン、枝豆等
口にしているのは何でしょうか?
2021.8.25

氷菓子を手にホット一息 2021.8.25

実に美味しかった氷菓子 ツルヤで手に入るとか
2021.8.25

作業終了に笑顔がこぼれる15人。2021.8.25      前沢の原っぱ

 

・・・今日の花・・・

マツムシソウ(マツムシソウ科)

ノアザミ(キク科)

ワレモコウ(バラ科)

キキョウ(キキョウ科)前回の作業時に花を切った茎部分から新しい花が咲いている 切り戻しが可能な花

シモツケ(バラ科)

ゲンノショウコ(フウロソウ科)

ニガナ(キク科)??

ウド(ウコギ科)

キンミズヒキ(バラ科)

ミズヒキに巣を張るナガコガネグモ

ヒヨドリバナ(キク科)画像右にジャノメチョウ

ジャノメチョウ

ボタンヅル(キンポウゲ科)

コバノギボウシ(ユリ科)

イヌゴマ(シソ科)

5+

1 thought on “前沢の原っぱ(2021・8・25)  

  • by たぶんカイチョー
    2+

    「前沢の原っぱ」が「前沢市庭」に!!
    苗の見本市が終了しても楽しみが続きますね。
    暑い中での作業、お疲れ様でした。
    シマフクロウさん、写真とレポート、ありがとうございました。

    2+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>