発地の原っぱ(2020/11/8) 今年最後の作業日!!!

9+

今日は朝から良い天気。今年最後の作業日である。今年も作業中止となる日はなく、天候に恵まれた年であった。
出席者数16名(女性:11名、男性:5名)

 

会員Y.S.さんから「ほっちのロッヂ」プロジェクトのお知らせ。次の金曜日(2020/11/13)に第二回作業を行う旨のアナウンス。興味のある方は予定をあけておいてください。詳細は別途連絡する予定。

 

北東側から見た原っぱ

北西側から見た原っぱ

 

南西側から見た原っぱ


本日のメインイベント「堆肥崩し」
【写真:「シマフクロウ」さん】

積み上げた枯れ草の下から良い堆肥が顔を出す。
【写真:「シマフクロウ」さん】

見かけとは異なり、かなりキツイ作業でした。
【写真:「シマフクロウ」さん】

 

でき上がった堆肥を原っぱにバラまく。

 

会員「シマフクロウ」さんが自宅庭で収穫したカリンの実と
ヤマユリの種を持ってきてくれた。皆でありがたく頂いた。感謝感謝感謝!!!

 

オヤツタイム

 

次回、顔を合わせるのが来年3月の総会で、
しばしの別れとなるため、話は尽きない。


集合写真
【写真:「シマフクロウ」さん】

 

 

 

今日の花たち・虫たち
さすがにこの時期になると花は見られない。

コガネムシの仲間(?)
右下のオレンジ色のカプセルのようなものは卵かな?

9+

1 thought on “発地の原っぱ(2020/11/8) 今年最後の作業日!!!

  • by 匿名
    3+

    春からの作業お疲れさまでした・今年はコロナ禍という「未知への遭遇」の年でも有り、オッカナビックリの参加でしたが、なんとか安全が保たれたのは皆さんの優しい気遣いの賜でしょうか。 (コロナ君も遠慮したのでしょう、悪さしたら元気な奥様方に恨まれるって!) 来年の春の総会で元気でお会いしましょう!!!。

    3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>