一年の終わりに向けて

3+

会員の皆さんお元気ですか。年賀状も出し終えてホッとしている方が多いのではありませんか。「もう年齢なので止めてしまったよ!」という方もいるかもしれませんね。なんだかんだと言いながらも、浅間山も真っ白になって、一年がもう直ぐ終わりますね。われもこうの会の今年の活動は終わっていますが、クリスマスの25日に散歩がてらに「前沢の原っぱ」を見てきました。枯れ草だけの原っぱに、皆さんとワイワイ話しながらのお茶の時間を思い出しましたが、わずかだけ緑に息づいている植物を見つけました。ロゼット状態で冬を過ごす名知れぬ植物、そしてこれも名知れぬ樹木の芽。来年どんな花を咲かせてくれるか楽しみにして、名前を特定してあげましょう。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。

浅間山 2018.12.25 サンタさんが頂上付近で一休みしているとの情報

われもこうの会看板 来年には作り変えも必要な看板もあるね

前沢の原っぱ 2018.12.25

ロゼッタ状で冬越を頑張るこの植物は?2018.12.25

名知らずの樹木の芽 原っぱの左手前にあるこの植物、名前を皆さんにお聞きしましたが、誰からも返事が無くて会長は寂しい限りとか

 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>