発地の原っぱ(2018/5/13)

3+

あいにくの雨であったが、参加者全員が驚いた。「12人もいる!」 昨日、会長から電子メールで「雨天決行!」との強いお達しがあったためか、あるいは、会報誌39号で、長老会員A氏が「昔は嵐でも原っぱ作業に出てきたが、最近は根性がなくなったな〜。」とボヤいたためか、はたまた、われもこうの会が第三世紀に入って最初の栄えある作業日であったためか、理由は定かではないが、いずれにしても参加者が多いのは慶賀のいたりである。今日は作業を一時間程度で切り上げ、したがってルイザ券も1枚配布。雨のためダベリングタイムは無し。
会員のEさん夫妻が自宅の庭が見頃なので全員を招待してくださったが、筆者は野暮用があり、残念ながら欠席。参加した会員が別記事で紹介してくれることに期待しょう。

 

 

 

北西側から見た原っぱ。

 

南西側から見た原っぱ。

 

南東側から見た原っぱ

今日の花たち

ハルジオン

 

スイセン

 

ラッパズイセン

 

サクラソウ

 

ホトケノザ

 

タンポポ

 

シロツメクサ

今日の虫たち

シジミチョウの仲間(ベニシジミか?)

 

3+

2 thoughts on “発地の原っぱ(2018/5/13)

  • by Anonymous
    1+

    生憎の雨の中での作業でしたが、雑草が抜けやすくて作業は捗ったと思います。ご招待頂いた茶会を楽しみにしてましたが、雨で濡れた方が多くて私も含めて伺う事が出来なかった人が多かったと思います。準備頂いたEさんには本当に申し訳有りませんでした。又の機会を期待しております。

    1+
  • by カイチョ~☆
    1+

    「小雨決行」と皆さんにお伝えしたのですが…。雷雨や大嵐でないかぎり「小雨」とは言わない人たち、やっぱり集まりましたね!

    1+

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>